話題のアスタリフトを試してみよう

 

大物女優さんやタレントさんをCMに起用することで話題になった「アスタリフト」。
写真メーカーの富士フィルムが手掛けていることでも有名です。
また、あの美しく赤いパッケージが目を惹きます。
今まで化粧品、といえば白や透明、水色…といった、透明感を連想させるパッケージが多かったところにあの真っ赤なボトル!
しかしいやではなく、品のある赤だからこそ印象強く、記憶に残るのかもしれません。
まず、どうして写真メーカーの富士フィルムが開発したのかということ。
写真の技術が、そのままお肌のための技術に応用されたんだそうです。
写真に必要なのが「コラーゲン」。
写真フィルムに必要な原材料が実はコラーゲンで、このコラーゲン技術を研究することで、そのままお肌のためのコラーゲンを研究することにも繋がっていたんですね。
有難いです♪
他にも、写真の色あせ防止の技術や写真フィルムのための「ナノテクノロジー」など、まさに写真フィルムのための技術の髄が詰め込まれているのです。
このナノテクノロジーと、アスタリフトの特徴である「天然の赤い色素・アスタキサンチン」を活用したものが「アスタリフト」なんですね。
これだけ良いものがそろうと、お肌にはもちろん良いんだろうけど、お値段が張るのでは…?と思う人もいるかもしれません。
「お肌に有効なら値が張っても構わないわよ!」という人もいるかもしれませんが、万が一お肌に合わなかったら、と心配にもなるでしょう。
そんな方々のために、アスタリフトはお試しセットも出しているのです!
私もこの「アスタリフト」の効果があまりにも気になって、お試しセットを注文したほどです♪
美白美容液や美白クリーム、日中用美容液などの美白・エイジングケア化粧品のサンプルがたっぷり。
そしてここに、CMを見た人なら誰もが気になっているであろう、ジェリー状美容液「アスタリフト ジェリー」が入っているのです。
化粧品店の店頭で、よくアスタリフトの試供品が置いてあることがありますが、このジェリーだけはどのお店で見てもカラッポ!それだけ皆さん試してみたい、ということですよね。
この食べてしまいたいくらいキレイな(実際は食べられませんよ!)アスタリフトジェリーが付いたお試しセット、私も試しましたが、本当にお肌に染みこんでいくようで優雅な心地になれました。
私にとってアスタリフトは、エイジングケアや秋冬の乾燥の季節にも、これからお世話になりたいと思う化粧品です。